ア マ ヤ ド リ

子育て中心に日々の事

はじめに

 

 

はじめまして!

ブログ超初心者の あいまま です。

 

・30代前半

・春から小1、年少の2児の母

・フルタイム正社員

 

 

PCは決まった作業を仕事でするくらいで

他は全然使えません。

スマホだって使いこなせてない私ですが

2022年は何か始めようと思い、

調べながらなんとか

はてなブログを開設しました。

 

調べていると用語がたくさんで

学ぶことばかりです。

 

 

このブログでは…

育児、仕事、日々のことなどを

記録に残そうと思っています。

 

 

私はフルタイム土日休みの仕事をしていて

時間や気持ちに全く余裕がなく、

育児、仕事、家事に追われ

子どもたちを怒ってばかりで

自己嫌悪になるという

悪循環の日々が続いています。

 

※今日は用事があり休みをもらってます。

 

 

少し会社を出るのが遅くなると延長保育。

家に着くのも必然と遅くなり、

そこから夕飯の支度、食事、お風呂、洗濯…

 

 

時短勤務や辞めて他にパートで働くことも

考えますが、キャリアを積みたい気持ちや

収入を落としたくない所もあり悩んでいます。

 

 

今年は上の子が春から小学生になるので

生活パターンも少し変わってくるかな…

母親としては私も小学1年生。

不安の方が大きいです。

 

 

育児や仕事で同じ悩みを抱える方や

誰かのためになれるような

ブログにできるといいな〜。

 

三日坊主どころじゃすまない私ですが、

まずは1日1記事更新することを目標に

続けていきたいと思います。