ア マ ヤ ド リ

子育て中心に日々の事

子どもの寝相

 

こんにちは!

あいままです。

 

お昼休憩中です。

ゆっくり休める日もあれば、

利用者さんの送迎の合間10分くらいしか

休憩を取れない日もあります。

 

今日はたまたまゆっくり休憩が取れた日です。

 

 

子どもの寝相について…

上の子は小さい頃からとにかく寝相が悪い!

クルクル横になってみたり

うつ伏せになってみたり。

 

動くだけならまだいいですが、

私のお腹を蹴る蹴る!

一緒に寝てくれるのも今しかないと思う反面、

そろそろ一人で寝ようか(^^)

とも思う母です。

 

子ども部屋あるもののまだ使える準備が

整ってないので、自分のお部屋が完成したら

気持ち変わるかな…

 

私自身、実家は元々平屋で

自分の部屋がなかったので

弟が産まれてからずっと祖母と寝ていました。

 

リフォームして中学から

やっと自分の部屋が持てたので

私はそこがスタートでした(笑)

 

 

みなさん、何歳くらいから一人部屋で

寝せてるんだろう…