ア マ ヤ ド リ

子育て中心に日々の事

金曜日

 

こんばんは!

あいままです。

 

1週間お疲れさまでした。

やっと金曜日の夜ですね。

シフトで働く方もいらっしゃいますね。

お疲れ様です。

 

 

子どもたちが眠ったので

数日間冷蔵庫にしまっておいた…

 

 

f:id:amayadoli:20220204222328j:image

 

これを楽しみにしていました。

このレッドアイが大好きなのです。

 

 

 

そういえば

ビールを飲めるようになったのも

レッドアイやシャンディーガフが

きっかけでした。

 

懐かしいです…。

 

 

このアサヒレッドアイ、

私の住んでいる近くでは

売られているお店が限られています。

見つけたら一本ずつ買って

週末の楽しみにしています。

 

 

まとめ買いしたら特別感や楽しみが

減るような気がして…(笑)

 

私の周りにはトマトジュース苦手な人が多くて

なかなかこの美味しさを共有できないのが

悲しいところです( ;  ; )

 

いますよね?

レッドアイ、好きな人!!

 

缶酎ハイでは柑橘系の甘くないものを

好んで飲みます。

 

夫の実家に行くと

ビール500mlの缶やハイボール

用意されている謎。

 

 

私はこのレッドアイが好きだと伝えたい!

 

 

 

 

実家の祖母が亡くなって2月で1年。

今年の年賀状は控えましたが、

寒中見舞いという形で

年賀状をいただいた方や親に

挨拶をしました。

 

昨年子どもたちが、満の年齢で

七五三の写真を撮ったので

その写真を使い、両親分には

子どもにコメントを書いてもらいました。

 

 

先程、両親から

 

「感動してうるうるした

 つまみに酒飲んでる

 写真たてに入れて飾る」

 

と連絡が…

 

それを聞いて私もうるうる( ;  ; )

年々涙もろくなります。

 

 

他のみんなにもハガキ届いたかなぁ〜