ア マ ヤ ド リ

子育て中心に日々の事

園児のバレンタイン

 

 

 

こんにちは!

 

 

もうすぐ小学生になる息子は年中のあたりから、

 

〇〇ちゃんが好き

 

とか

 

〇〇ちゃんがかわいい

 

とか言うようになってきて、

年長になったあたりには 

好きな女の子が他の男の子とよく遊んでて

その2人が「結婚する」と言っているから

入る隙がないと嘆いている時もありました(笑)

 

 

最近も〇〇ちゃん(違う女の子)がいいけど、

〇〇くんと結婚するって言ってるし…

 

 

 

と、年長さんにしてうまくいかない恋を

経験しているようです(笑)

 

 

そうして迎えた今年のバレンタイン。

連絡帳の内容によると、

保育園では粘土でクッキーを作り

ラッピングをする作業をして、

好きな女の子に渡していたそうです。

 

 

一方、別の女の子から

 

いつもあそんでくれてありがとう!

だいすき♡

 

と書かれたお手紙をもらってきていて

それを見せてくれ、照れていました。

ちゃんとミッキーの便箋に書かれてたから

おうちで書いてきてくれたのかななんて

想像を膨らます母です(笑)

 

 

 

いいなぁ〜、楽しそう〜♡

 

 

他の子にも同じようにお手紙を

あげていたとしても、自分の子が

他の子にだいすきと言われると

自分自身もなんだかとっても嬉しくなりますね。

 

 

なんとも言えないこの感情が不思議です。